共立女子過去問 2021年度2/1算数

結果は65点で、受験者平均点以上・合格者平均点以下でした。
算数は初めて解いたけれど、以前やったほかの教科も全部そう。

苦手な算数で、とりあえず受験者平均点はクリアしたので喜んでいました。

もっと、得意科目と不得意科目で差が出ると思っていたのですが・・・
(国・社は良くて算・理は撃沈すると思っていた)
結果は、4教科とも同じような感じでした。

4教科合計で合格者最低点は超えていないので、
今後の課題はできたはずの問題を落とさないことです。

以前やった国語は漢字が惨憺たる結果だったので、それ以降地道に漢字の練習を続けています。
時間はかかりますが、なんでも遅すぎるということはないので。
共立の国語、難しい漢字は全く出ないのですが。
娘には知らない言葉、なじみのない言葉が多かった様子。
語彙力のなさはすぐには何とかなりませんが、
少しずつでも、積み上げていけると良いです。


算数の過去問はやりたがらず後回しにされ、
併願校から始めようとしていたところでした。
塾より「第一志望を先にやって、できなかった分野を類似問題で勉強していくほうが良い」との指示があったのでようやく、渋々ですが過去問に取り掛かれました。
とりあえず、初回で撃沈しなくて本当に良かったです。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村