獨協埼玉 外部会場にて受験しました。
川口駅出てすぐ。場所が良い。
それだけで、この学校のことが好きになりました。
川口駅、初めて降りましたが、
近くにファミレスもファストフードも色々あるし、
本屋さんも100均もあるし、時間をつぶすのに困りませんでした。
川口にしてくれてありがとう、という気持ちでいっぱいです。
去年は確か大宮だったような…大宮は結構遠いので、本当近いのは有り難いです。

HPを見た限りではとても良さそうな学校なので、
もう少し近かったらな…と思います。
さすがに遠すぎて…

娘は緊張せずに受けられたようで、良かったです。

試験開始時間が遅く、解散が13時と遅かったので
待ち時間が長く感じました。


過去問は昨年度分算数のみ、日能研のサイトから印刷して解いてみました。


中学受験を意識した最初の頃は、前受けで通わない学校を受ける意味があまりわかりませんでしたが、今はわかります。
娘にとっては、意味のある受験でした。
受験して良かったです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村