そもそも行きたい学校がなかったのと、
それでも消去法で候補になっていた専大松戸を最終的に受けないことにしたため、千葉受験はなくなりました。
2/1まで、黙々と算数の問題を解き、理社の穴を埋め、過去問をやる日々です。
昨日は東洋英和女学院過去問、
元旦に国・社をやったまま残っていた算・理をやりました。(だいぶ日数あいたな…)
意外とちゃんと解けており、ギリギリ合格者平均点に届いていました。算・理は苦手科目なのでこれはすごいことで、本人も嬉しそうでした。
まぁ、そんなに喜んでいても他の年度分で撃沈するかもしれませんが…

算数の過去問をやると大体途中で手が止まっているのですが、昨日はずっと手を動かしていて、今までと違いました。
いきなり算数ができるようになったわけではないですが、何か掴めて、前に進んでいく力になれば良いなぁと思います。


私は他弟妹の用事で疲れ果て、もう何もしたくないよ状態だったのですが…娘が元気でいてくれるので、嬉しくてなんとか頑張れそうです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村